ポケモン「サン」「ムーン」体験版の魅力②

体験版の魅力②

体験版のストーリーは、主人公サンが謎の人物から手紙を受け取る場面からはじまり、謎の人物から譲り受けたゲッコウガとともにアローラ地方のハウオリシティでスカル団との戦いや、ククイ博士の試練を進めていくという製品版とは違ったストーリーになっている。

ポケモン「サン」「ムーン」の特別体験版の魅力は主人公のパートナーとなるポケモンが「サトシゲッコウガ」ということと、このゲッコウガを製品版に連れていくことができる。

また、今作からの新要素「Zワザ」も体験版で使用することができる。

Zパワーを使用することで、

これまで覚えていた技をZワザに変化することができ、その威力は元になったワザに依存するようで、10万ボルト(威力90)の場合は、威力175になる。

「ポケモンライド」という機能もでき、フィールド内をポケモンに乗って移動することができる!!この体験版で乗れるのはケンタロスだけだが、製品版ではサメハダーやリザードンにも乗れるようなので楽しみだ。

そして!この体験版には日付けとともに増えるイベントがある。

ハウオリシティには話しかけると「○○日後に××があるよ!」とかえしてくれるキャラクター達が登場するので、言われた日数が経過してからそのキャラクターに話しかけるとアイテムをもらえたりする。

「サン」「ムーン」発売まで、日付経過イベントをチェックしてアイテムゲットしておくのも良いかと思うので、町中をくまなくチェックして住人に話しかけていこう!